2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とらドラ スピンオフ 幸福の桜色トルネード

竹宮ゆゆこ青春ど真ん中なラブコメ。 主人公は生徒会書記で不幸体質の少年で、お相手は侠気溢れる完全無欠の生徒会長(女)のほわんとした妹。 普通に綺麗にまとめっててよし。最後のタイガーにも笑える。

新宿で勉強夜 冷やしたぬきとカルビ丼

部署で歓送迎会夜 中華

らき☆すた

7話EDは中島みゆき

GosickS Ⅲ

桜庭一樹ミステリじゃないというか、ちょっと不思議な物語とそこに隠された謎の短編集。 謎自体はだからどうしたという程度のもので、物語がメイン。

まんが極道 1

唐沢なをきまんが界を極端に描いたギャグ…の割に最後がなかなか笑えなかったりするところが秀逸。

新宿で勉強…をさぼって、まっすぐ帰宅

らき☆すた

5話EDはドラゴンボール 6話EDはバレンタイン・キッス

夜は取引先とのみ。慶州鍋おいし。

らき☆すた

4話EDはセーラー服と機関銃

怪物王女 

3話 暴走王女1話の敵の妹、リザ登場の話 4話 交渉王女避暑地で怪物に襲われる話 5話 血統王女吸血鬼登場の話 6話 同盟王女妹の話 7話 電撃王女主人公の契約更新の話

おおきく振りかぶって

3話 練習試合5話 手を抜くな 原作どおりだなあ。

昼から神田で勉強

18節 Home サガン鳥栖

0-2 ネットで結果のみまあ、しょうがない、のかなあ。もうちょっと踏ん張ってほしい気もするけど。 久々に次節は応援にいけるんで、金守・大木とほぼベストメンバーでいけるので頑張ってるところを見せてくれ!

御緩漫玉日記 3

桜玉吉漸く読み終えた。 漫画としての凄みはあがってるけど、読みづらいなあ。

海街Diary1 蝉時雨のやむ頃

吉田秋生 鎌倉での4姉妹の日常をつづったシリーズ 吉田秋生読むのむちゃくちゃ久しぶりだ。「吉祥天女」も「桜の園」も10年以上前だよなあ。 その頃からいい意味で変わってなくて大満足。 鎌倉に遊びに行きたいなあ。

夕方から新宿で勉強、そのあと大学の先輩と食事夜 新宿カオケンでタイ料理

他部署の人とのみ夜 もんじゃ

大きく振りかぶって 9

ひぐちアサ漸く、桐青戦決着。やっぱり、ここまでひっぱると感動するなあ。次回の引きもお見事。

新宿で勉強夜 チキンカツ丼

17節 Away 京都サンガ

2-1 ネットで結果のみまあ、ある意味順当な結果か。 パスミスから2点取られるのはそろそろ止めてほしいが、数的不利の状態からがんがん上がって点を取ったのはいい傾向か。 いいイメージを残して、悪いところを修正して前へ進んでほしい。

いきなり会社をやめた元先輩が上京しているというので浜松町で飲み夜 沖縄料理屋で飲み ホルモン焼きもミミガーも古酒もいける

新宿で勉強。ひさびさの講座は疲れる・・・夜 鰻丼と冷やしたぬきそば

新宿によって帰宅 試験の自己採点の結果、とりあえずは勉強続行。夜 オリジンで茄子の辛味噌弁当

16節 Away セレッソ大阪

0-2 ネットで結果のみトシヤの先制点と三木のゴールで何とか勝利。 よくやった。あとはこれを続けてくれ。勝ち点がどうこうじゃなくても、チームが前進している証を見せてほしい。

試験 ああ、疲れた。こういうときには頭使ってるときにもカロリー消費するってのも分かる。夜 休日出勤の同僚と飲み

6月の新刊

コアマガジン 08 *Colorful Princess 反村幼児 1050 ソフトバンククリエイティブ 12 マップス ネクストシート(1) 長谷川裕一 588 ヒット出版社 13 *シャイニング娘。(6) 師走の翁 1050 一迅社 08 エスペリダス・オード(1) 堤抄子 580 講談社 06 喧嘩商売(7…

家で勉強

絶対可憐チルドレン 9

椎名高志相変わらず平均点が高い。安心して読めるなあ。

会社休んで、勉強夜 寿司