2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚と軽く食事して帰宅

キララ 探偵す

竹本健治アイドルおたくの大学生のところに美少女アンドロイドメイドがやってきて・・・というベタベタな話。 竹本健治じゃなきゃ買わないよ、こんなの。 内容は至極全うなパズラー。ちょっとフェアじゃない部分もあるような気もしますが、普通にミステリの…

ジムで軽く運動夜 Sガストで竜田丼

ちょこッとSister

23話 願いちょこがいなくなってしまってみんなどこか違和感を持ちつつも日常を過ごす話。 おお、こういう解決の仕方ははじめて見た。前半の日常と後半の日常のメリハリがきいてて、うまくできてる。 24話 ハッピークリスマス大団円。話としてはちょこが管理…

ネギま!?

12話 「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映夕映との仮契約の話。 夕映がいやがって1話使うなんて優遇されてるな〜。 で、最後にチュパカブラに。 13話 「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かど…

ジムによって軽く運動夜 ロッテリアでストレートバーガー

ゼミ昼 高田屋でカツオタタキ丼 夜 牛角定食で鶏肉甘辛定食と冷奴(万札だしたらおつりが少なくて1850円もかかっちまったぜ) 一応戦国ランス一通り(初期ボーナス、CG回収)終わったのでメモ 1回目 辛いだろうがとりあえずめげずにやるしかない。ほっといて…

ロケットガール3 私と月につきあって

野尻抱介フランスのリエセンヌ5人組とSSAの3人が合同ミッションで月の裏側探索に乗り出す話。 もちろん面白さは保証つきなんだけど、正直、前2作に対してちょっとがっかり。 脱落組2人の扱いはないんじゃないってところとあとこれは作者の責任でなくレーベル…

はやて×ブレード 6

小林志弦相変わらず、パー様ノリにのってます。やっぱ、こういう勢いのあるバカを描かせると天下一品で無駄に多いキャラもちゃんとそれぞれの見せ場で書き分けできてる。 順順いいなあ。

COEDO kyara/ruri

近くの酒屋で発見。 地ビール系の上面発酵かな?まろやかで飲みやすい。ちょっと口に残るのが残念。

昼ごろ、新宿で講座の予約。 がーん、3月から土曜丸つぶれ、日曜のゼミとあわせて考えるとサッカー観にいけないよ。昼 カレキチでカレー 夜 近くのスーパーで弁当

すごく久方ぶりにジム 1kg以上増。そりゃ、ずっと運動せずに酒飲みながらPCゲーやってりゃなあ。

ガンバ日程

ガンバはこんな感じ 第1節 03/03 (土) 19:00 G大阪 vs 大宮 万博 第2節 03/11 (日) 14:00 鹿島 vs G大阪 カシマ 第3節 03/17 (土) 19:00 G大阪 vs 広島 万博 第4節 03/31 (土) 14:00 甲府 vs G大阪 小瀬 第5節 04/07 (土) 14:00 G大阪 vs 川崎F 万博 …

日程

今年の日程 うわ、きっつ。 比較的近場の5節湘南戦と25節草津戦はいけないこと確定。7月中旬以降でいくつ稼げるかだなあ。 あとはぼちぼちみていくか。どこで帰省しましょうかね。第01節 03/03 (土) 14:00 徳島 vs 愛媛 鳴門 第02節 03/10 (土) 14:00 愛媛 v…

とらドラ 4

竹宮ゆゆこ いいなあ。しかし、ぐっと緊迫感の増したお話です。みのりんのキャラが大好きなんだが、大河と亜美もすっげえ猛追をかけてます。次巻が楽しみなような、怖いような。

まっすぐ帰宅

まっすぐ帰宅夜 すき家で麻婆茄子牛丼

まっすぐ帰宅

おおきく振りかぶって 7

ひぐちアサ 試合終わらないんか〜。まだ、引っ張るのか。桐青がどんどん西浦を追い詰めてってるのがスリリング。にしても、8巻はいつだ〜。

家に帰った直後に同僚から電話・・・で飲み夜 飲み

G.S.美神極楽大作戦 15・16

椎名高志新装版

ゼミ 昼、吉野家で注文すっぽかされる。夜 牛角食堂で韓国風おじや

大学時代の先輩の結婚祝いで中華街で食事した後、別の先輩宅で超人ロック。 ナガト・ナガト・グルンEで3レベ・4レベ・4レベ。昼 海員閣で中華

ネギま! 17

うーん、完全なバトルものだ〜。それをしてもレベルが高いのはすごいけど、らぶひなの前半のころのようなのは読めないのかな。

一日家で戦国ランス毛利家の娘たちがつかまらねえ。

俺たちのフィールド 18

村枝賢一文庫版

会社で歓迎会で焼肉 夜 風風亭で焼肉

ちぃちゃんのおしながき 3

大井昌和だれてきた感もないではないが、相変わらず楽しく読めます。

赤朽葉家の伝説

桜庭一樹 山陰の山間の村での製鉄所を営む旧家の3代の女性を描いた力作。 昭和初期を生きたサンカの血を引く祖母万葉と、60-80年代を荒々しく生きた母毛鞠と、現代を生きる娘瞳子の物語。 万葉の話は非常にぞくぞくする。千里眼を持つ万葉の一代記がとつとつ…

まっすぐ帰宅