2006-01-01から1年間の記事一覧

2月の新刊

まんがの森から 少なっ。でも、アップフェルラントってどういうこと?エンターブレイン 26 まんが極道(1) 唐沢なをき 819 26 放浪息子(6) 志村貴子 651 26 御緩漫玉日記(3) 桜玉吉 924 コアマガジン 19 *思春期クレイジーズ 紺野あずれ 1050 一迅社 09 かん…

高校サッカー 青森山田-香川西

3-0香川西の完敗。 青森山田のほうがタレント・戦術すべてにおいて勝っていた感じ。開始早々1点を取って、まだ、緊張の残る香川西に対して、前半はほぼ有利に展開する。後半はやや落ち着いたものの、ピンチらしいピンチもそんなになく、危なげなく青森山田の…

高校サッカー 羽黒-鳴門

初めて、高校サッカーを生観戦する。 で、思ったのは個人技はそこそこ見られるが、逆にパスの精度とかポジション取りとかがむしろ稚拙に感じた。今日見た4チームともそう。個人的には高校サッカーって逆のイメージがあったのでびっくり。 あと、サイドを使…

西が丘まで行って高校サッカー1回戦昼 回転すし 夜 ペッパーランチでハンバーグ&チキンソテー

朝部屋を片付けて、うちでボードゲームカタン×3 カルカソンヌ×1 ミスティックウッズ×2 St.ペテルスブルグ×1 旧版エントデッカー×1 ↓ミスティックウッズをしてるところ。 駒は気にしないでください。 夜 なか卯で親子丼

仕事納め会社を退職した人が近くまで来てるというので、すこしおつきあい夜 のみ

ジムで軽く運動夜 ロッテリアで牛タンシチューとあったかパン

平成よっぱらい研究所 完全版

二ノ宮知子文庫版。 しかし、ここまでだめな人とはしらなんだ。のだめの描写は伊達じゃないって事がよく分かったよ。面白かった。

龍の館の秘密

谷原秋桜子シリーズ2作目。+未発表短編。京都のトリックアートあふれる芸術家の館での殺人事件。 ミステリのオチとしてはまあ、ありふれてる気もするが、ミステリとしての骨子はしっかりしてるし、前作よりいい出来です。 ただ、このシリーズの問題は主人公…

部署で課長以上が忘年会のはずがお呼ばれ。焼酎はだめです。夜 のみ

ストーブリーグ

もう、退団はいないかと思ったら、濱岡が契約満了。ほんとに中盤どうすんだ。

なんちゅう雨だ。というわけでジムはあきらめて新宿でて帰宅夜 自宅で餃子

Black Biddy

スタウト(黒ビール)。 思ってたより味がとんがってたんだけど、賞味期限切れ(に伴う保管状態)ってことはないよね。 ちょっと酸味のある味でもうちょっとまろやかなほうが好みかな。

ギャラクシー エンジェる〜ん

13話 出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?アプリコット以外のエンジェル隊が悪のロストテクノロジーにのっとられて、それと対決するアプリコット姉妹の話。 なんか、このクールが以下にだめかを再確認するような話だったな。

ジムで軽く運動・・・ああ、体重が+1.1kgってそりゃ飲みすぎてるからなあ。夜 ロッテリアでてりやきバーガー

宙のまにまに 2

柏原麻実高校天文部のお話。 いや〜。みんな可愛すぎる。 主人公置いてけぼりでフーミンバリバリ出番ありまくりです。 姫も可愛いし、最高。 この作者の見下ろす絵(p120のフーミン、p148の真由・エミリ)がぞくぞくするほど気持ちいい。 星美は次の巻に期待…

地獄少女 二籠

9話 あにいもうと大人気のモデルの兄と妹の話 妹に彼氏ができると兄が女装して彼氏に接近し、別れさせる。その真意は・・・ しかし、この話って地獄少女の話でやる必要がないよな。普通にハッピーエンドでいいじゃん。 10話 曽根アンナの濡れた休日売れない…

ストーブリーグ

高萩が契約満了によりサンフレッチェに戻る。 菅沼が契約満了によりレイソルに戻る。 ああ〜。どちらも、まあ、予想の範疇とはいえ、辛いなあ。来年の中盤はどうすんだ。

N.H.K.にようこそ

22話 神様にようこそ先輩と大晦日の夜を過ごす話と、岬ちゃんが主人公を追いつめる話。 ああ、岬ちゃんが壊れていく〜 23話 岬にようこそ岬ちゃんのプロジェクトの全貌が明らかになる話とその顛末。 しかし、絵が崩れていくのは勘弁してください。 岬ちゃん…

ゼミ夜 日高屋で温玉旨辛ラーメン

Red Biddy

アンバー色のエール。 ハーブが入ってるらしいが、ほとんど分からない。 ちょうど、琥珀エビスみたいな感じ。

国立博物館 本館 2F 日本美術の流れ

先史時代から江戸時代までの各時代の美術作品を展示している平常展。 しかし、歴史の教科書に載ってるような作品がばんばん展示してあって、人も少なくて楽しく過ごせました。 1.5時間くらいで本館2Fと東洋館の1-2Fまでしか見れなかった。そのほかは別の日に…

Poteen

ゲール語で密造酒という意味の蒸留酒 先輩いわく、アイルランドのフェアリーテールで成人が妖精の国にいくパターンは2つあって、ひとつはポチーンを飲んで橋から落ちるパターンともうひとつはポチーンを飲んで墓場で酔いつぶれるパターンと。つまり、妖精の…

Merrys Single Malt

アイリッシュウイスキー 特にこれといって、特徴はないが、辛めで非常に飲みやすかった。

Mead

ハチミツ酒。 こないだK先輩が持ってきてくれて飲んだドイツ製のミードに比べ、アルコールくささが強い。

O'Hara's Stout

黒ビール。 エビス黒よりはコクがないけど、キレはあって飲みやすい。

午前中、家でだらだらと竹葉青酒をやりながらすごしたあと、K先輩と国立博物館に、そのあと、大崎のThe Shannons'で酒を飲み、その後、後輩とかと合流して渋谷で飲み。 アルコール飲み過ぎ The Shannons'では賞味期限がこの間切れちゃったのでもしよければ・…

二代目はこすぷいれーやー 1

甘詰留太やくざの孫娘がレイヤーで周囲、特にお目付け役の慎之介と起こすコメディ。 手堅く作られてて、悪くはないが、普通の話だなあ。

もやしもん 4

石川雅之ゴスロリ少女の正体が分かる話とそれ絡みで沢木が能力を失う話。 相変わらず飛ばしてますな。表紙は亜矢さん。うひゃー。 ゴスロリ少女の正体って、正体って・・・

会社の人と麻雀 焼き鳥・トビありのせいで3・2・4・1・2の順位の割りに-58。夜 すき家で豚丼