2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-22 日本-香港

3-0 国立で観戦。ああ、カメラ忘れた。 前半はDFのパスミスはあるは、攻め上がりが単調だわで、1点取ってるが、むちゃくちゃな展開。 後半は家長投入してから、前線でためができるようになって攻撃が機能し始める。DFもある程度安定して、比較的安心して見ら…

U-22 日本-香港を会社の同僚と見て、軽く飯食う。夜 座・和民で飲み

取引先の人と軽くのみ

放浪息子 6

志村貴子 これはまた、話がディープな方向に。 学園祭の演劇を巡るやりとりがメインですが、相変わらずそこに至るキャラ同士の描写は丁寧で大好き。でも、結構話が重くなりそうな予感…

エルゴラ

愛媛関係の記事が多かったので 愛媛のキャンプレポート:育成型のチームについての紹介 各監督へのインタビュー:望月監督の自己評価が相変わらず、謙遜なのか、異様に悪い。チーム充実度もJ31チーム中最下位の40点 反町JAPANへの推薦状:右SB編。J2からの紹…

ジムいって軽く運動夜 ロッテリアでチーズストレートバーガー

グーグル Google 既存のビジネスを破壊する

佐々木俊尚 Googleの「破壊戦略」に代表されるように、ネットはじめ社会のパラダイムがどんどん変わっているんだよという話と、そのようになってどんどんGoogleに依存するようになった場合におきている問題点を指摘している話。 ロングテールの具体例の会社…

グーグル・アマゾン化する社会

森健 AmazonとGoogleの沿革を説明しながら、web2.0とはどういうものか説明していく話と、そのような社会では一見、多様化が起きるようでありながら、一極集中化が起きてきてるんだよ、という話。 Web2.0の部分の話は知らないこともあり、楽しく読んだし、ス…

ゼミ昼 カレキチでカツカレー 夜 神保町のエチオピアでチキンカレー、旨い。4辛はそんなでもなし。しかし、カレーばっかだな。

ゼロックススーパーカップ 浦和レッズ-ガンバ大阪

0-4 国立で観戦ガンバの完勝。 ガンバは立ち上がりDFが若干もたついたりしたものの、ゲームを圧倒的に支配。明神や橋本のボランチもシュートを放つなど「超攻撃」の名に恥じないアクティブなサッカーを見せてくれました。 まあ、面子的にいえば、レッズは阿…

先輩2人とゼロックスを見て飯食って、例会の集まりに出る。昼 信濃町のメーヤウでチキンカレーとそばのセット。あいかわらず旨い。

チンギスハーン

モンゴルのウォッカ。まあ、普通のウォッカですな。

牛乳酒

ほんのり雑味が入っている酒。でも、すっきりしてて飲みやすい

先輩と幡ヶ谷駅前のモンゴル料理屋でのみ夜 のみ

ファンクラブから

スタンプカードとボールペンが送られてきた。 ホームゲーム8/16/24試合観戦で景品がつくとのこと。 すいません、無理です。8試合、8かあ。飛行機片道15000円として、15k×2×8=240k…やっぱ、無理です。

ジムで軽く運動夜 ファーストキッチンでチキン竜田バーガー

春旨

サントリーまた、リキュールだった。

円熟 黒

キリン円熟にコクがある感じ。可もなく不可もなく。値段的にはお手ごろ。

まっすぐ帰宅夜 ダルヴィシュでチキンカレー

ウェブ人間論

梅田望夫 平野啓一郎「ウェブ進化論」の梅田と「日蝕」の平野の対談集。 ウェブによる変化をいろんな角度からそれぞれの考えていることを話していく。 長いスパンで人間側の変容を危惧する平野と短いスパンで技術が人間の変容を促す(もしくは適応した人間の…

ジムで軽く運動夜 ロッテリアで半熟卵テリヤキバーガー

狼と香辛料 4

支倉凍砂 ロレンスとホロが寄った北方の寒村での話。 とげとげしい態度をとる若い司祭と寒村のわりに妙に裕福な村の人たち、そのからくりをめぐる話で、村の設定や解決の仕方やそれを巡るそれぞれのキャラクターなど悪くはないけれど、正直、前巻ほどではな…

ジムで軽く運動夜 ファーストキッチンでサルサドッグ

ちばぎんカップ

柏-千葉 2-1 ネットで結果のみ。柏が勝ちましたか。実が決勝点だ。これからも頑張って試合でててくれ。

俺たちのフィールド 19

村枝賢一 文庫版 本編最終話近辺と短編収録 「末次浩一郎物語」:末次がイタリアで過ごしたユース時代の話 「騎馬拓馬物語」:拓馬とその父親の拓馬幼少のころの話 「磯野拓郎物語」:拓郎の幼少期のイタズラものだったころの話 「この指とまれ」:俺フィーの原…

雨の中、ゼミ

チョコレートビール

チョコレートモルト(ローストが強い)で作ったビールだそう。 黒ビールのスタウト好きとしては好みの味でした。

あいこら 6

井上和郎 ギリギリ展開が多すぎていいです。 なにげに主役(というか主人公の相手役)もちゃんとバランス取れてるんですね。 どうやって、作者はネタだししてるんだろう。あやめオンロデオマシーンとかどうやったら思いつくんだ。

ハヤテのごとく 10

畑健二郎 大きな展開もなく、ぐだぐだしていて楽しい。 そうだよね、時系列順と放送順じゃ印象違うよ。放送順だったら買ったかもしれないのに。

G.S.美神極楽大作戦 17・18

椎名高志 新装版 以前読んだことないところに入ってきた。 間違いなく面白いんだけど、きちんと書くとアシュタロス編は長くなるなあ。 「チルドレン」もそうなりそうなのでちょっと心配。