2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマ人の物語 終わりの始まり 上中下

塩野七生アントニヌス・ピウス、マルクス・アウレリウス・アントニウスから軍人皇帝まで ピウスは以前からの帝国の基盤を食いつぶしただけで、そのツケがアントニウスに回ってきて、軍人皇帝セヴェルスの軍隊の優遇が後の地方分裂につながる、ということらしい…

ジムに寄って軽く運動 76.55kg(-0.05)

レモネードBOOKS 3

山名沢湖あっさり終わったな、という感じ。 序盤の妄想を見せ付けられるようなこそばゆい感じはなくなって、普通に読めるが、そこが物足りない気も。

37節 Away 徳島ヴォルティス

1-1 ネットで結果のみ徳島に勝てんねえ。 ベンさんの得点は喜ぶべきか。

新宿に寄って帰宅

川崎フロンターレ-名古屋グランパスエイト

1-1 等々力で観戦前半、きっちりひく名古屋に川崎が崩せず名古屋ペースで進む。どっちも得点しそうにないなあ〜というところからセットプレーで玉田が先制。しかし、この日の審判は異様に厳しく、本田が警告2枚で退場になってからは、川崎の怒涛の攻め。楢崎…

等々力に寄ってサッカー観戦

おおきく振りかぶって

20話 逆転まあ、原作どおり

怪物王女

19話 海洋王女ようやく王族登場 20話 連結王女吸血鬼の重鎮登場、のわりにやることがお粗末だな。

ハミ+コン!

ほんだありままた、恥ずかしい話が… 金持ちの許婚の幼馴染二人のところにゲームの神様がやってきて、というドタバタラブコメ

雨が降ってきたのでそのまま帰宅

ジムで軽く運動 76.6kg(-1.65)

ひぐらしのなく頃に解

2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」 3話 厄醒し編 其の弐 「無力」 4話 厄醒し編 其の参 「予定調和」 5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」梨花とさと子の視点からのベーシックな話 6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」 7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方…

らき☆すた

20話かがみ、「未来日記」なんか読んでんじゃない

はなまる幼稚園 1

勇人ほのぼの幼稚園恋愛(?)もの まあまあ

家でごろごろ

B級グルメ この町が美味い!

田沢竜次B級グルメの町単位に視点を変えた続編

川崎フロンターレ−ガンバ大阪

4-1 等々力で観戦ガンバの完敗 前半早々にCKから鄭が頭で合わせてバーに当たって川崎先制点 一進一退の攻防から速攻でマグノが決めて同点。そこからマグノが家長に交代 そのまま前半終了 後半はいきなりガンバの立ち上がりの悪さを突いてジュニーニョが突破…

午前中は家でごろごろ 夕方から等々力行ってサッカー観戦

36節 Home ザスパ草津

1-3 負け ネットで結果のみ 波に乗れんねえ。

新宿よって帰宅

贅沢モルツ 生

サッポロらしくコクを残したまま、キレのある味でしっかりしてる。

ロケットガール4 魔法使いとランデヴー

野尻抱介 短編集 無重力状態によるムーンフェイス状態を解消しようとする「ムーンフェイスをぶっとばせ」、施設にクリスマスの訪問をすることになった「クリスマス・ミッション」、ISSにテロリストが上陸した「対決!聖戦士vs女子高生」、<はやぶさ>のオル…

ジムによって軽く運動 78.25kg(-0.15)

同僚とのみ

B級グルメ大当たりガイド

田沢竜次主に東京近郊の、普通の食べ物のお勧めどころを紹介していく本 物語性はないけど、切り口は「孤独のグルメ」に近いかな。

新宿によって帰宅夜 オリジンでバランス弁当

ジムに寄って軽く運動 78.40kg(+0.05)

ほぼ一日家でごろごろ夜 かき揚げ丼とかけそば

横浜FC-ガンバ大阪

1-1 三ツ沢で観戦 びっくりするくらい、ガンバが動けてなかった。ここまでひどいのは初めて。 引き分けで御の字ですな。