ロケットガール2 天使は結果オーライ

野尻抱介

後悔。なぜ、俺はこれを旧版のときに素直に買っておかなかったんだあ。女子高生が宇宙飛行士?そんなアホくさい設定なんか読む気がしない、さっさとクレギオンの続きかけよ、と思っていた過去の自分に懇々と説教したい気分だ。
いや、いいですね。ベタな話だけどこういう話にはめっぽう弱いです。
話としては3人目の宇宙飛行士(ミッション・スペシャリスト三浦茜)の誕生と冥王星探査船のトラブル対応が軸。
思い込んじゃったら梃子でも動かない茜ちゃんに萌えますが、ゆかりとかマツリとかさつきとかのさりげないサポートもいかします。
ソロモン側の立場からの那須田の戦略も読んでて納得できるし・・・
オチは笑った。結局、茜は耐Gを克服しないのかよ。