地獄少女 二籠

4話

妻の入院費用を稼ぐために殺人をする羽目になった男とそれをだしにするホストの話。
地獄幼女が登場。
しかし、なんか最後もあっさりしてるし印象薄い。


5話

DQNが片思いの女をDQNの兄貴分にとられそうになり、地獄少女に依頼する話。
これも、いちいち台詞回しがわざとらしすぎてすごいな。
能登の「ナメんなよ ボケ」はちょっとワロス
ホラーはやっぱり様式美の世界で「溜め」が大事だなあと感じた。地獄少女が契約の話をしている際に、話を理解していないDQNは雰囲気ぶち壊しだもんなあ。


6話

半引きこもりの保健室登校の少年とその彼が気にしている少女の話
少女の付き合っている彼が彼女をクスリで友達に抱かせて・・・なんか寝取られチックな展開が続くなあ。