東京ヴェルディ1969-徳島ヴォルティス

0-3
味スタで観戦

ヴェルディの完敗。
ヴェルディ、チームとして機能してない。確かに個人技は高いけど、それが連携してない。普通にパス出せばいいのに、ヒールにして、誰も反応してなかったり。攻めも攻め上がりまではサイド使うけど、そっからは中央しか使わないので、ゴール裏に固められるとおしまい。
徳島の2点目とかはヴェルディの個々のDFの質の高さは見えたんですけどね。
徳島に一気にゴール裏まで切れ込まれる
→高木が前に飛び出し、パンチング
→こぼれだまをミドルシュート
→ゴールぎりぎりを土屋がヘディングで押し出す
→ こぼれだまをミドルシュート
→得点
で、観ててすげー面白かった。

あと、ラモスの交代の使い方も非常に疑問。前半に名波→佐藤、でその佐藤をHTに下げる。意味分からん。


味スタはやっぱりでかい。屋根もあるし、傾斜も急だし、席も広めだし。ただ、ゴールまでちょっと距離があるかなというところが残念。

それはそうと、エルゴラの携帯試合速報はしっかりしてくれ。
・山形-仙台 4-3と表示される
・水戸-湘南 2点目が加藤と表示される
・東京V-徳島 0-25と表示される。87分に羽地何点入れてるんだよ