3日目

福島0810→郡山0857

本当は福島0726に乗るつもりだったのに、何故か自分のなかで0756と勘違いしていてひとつ遅れる。アホ過ぎる。
郡山で安積国造神社を見る

郡山0943→会津若松1050

磐越西線は今回車窓が一番いい感じでした。特に冬場の一面の銀世界にぽつんぽつんと木々がある様子は美しい。版画家の斉藤清が会津若松出身と分かって非常に納得しました。
鶴ヶ城飯盛山(白虎隊が死んだところ)を見る。さざえ堂という階段が二重螺旋になってる建物に感動する。



赤べこのキーホルダーを買う!(って「宙のまにまに」を読んでないと分からんなあ)

会津若松1352→郡山1459
郡山1520→白河1555

ちょっと下車して小峰城を見る


白河1622→黒磯1648
黒磯1654→宇都宮1744

駅で餃子を食べる。もうちょっときちんとリサーチすればよかった。

宇都宮1826→赤羽→新宿

帰宅。
疲れた