5節 Away アビスパ福岡

2-0
レベスタで観戦
かなりの雨でスリッピーな中、ミスが続出する展開
前半はほぼ福岡に主導権を握られっぱなしで、なんどもピンチを招く。
ぎりぎりのところで体を張ってたが、何度もCKとなりそのうち大久保に決められてしまう。
後半はやや愛媛ペースの時間もできていくが、パスの精度が悪すぎる。
ぎりぎりのところを狙ったパスをカットされるとかでなく、セーフティーにすべきパスをミスする。
こうしてミスからカウンターを受け、グリフィスに追加点を許す。
最後はベンさんを投入し、横山・トシヤ・若林・大木と攻撃を分厚くし、一回はベンさんがゴールを揺らすもハンドの判定
そのままタイムアップし、ゲーム終了
パスの精度が悪すぎる。雨を差し引いてもいまいち何がやりたいのか伝わらない試合だった。

観戦は終始、雨が降っていて、アビスパサポはバックスタンド(屋根付)にいるのに、こっちはゴール裏。まさにアウェイの洗礼


長袖シャツに関根会のTシャツだけで90分応援。久々に死ぬかと、はおおげさでも風邪引くかと思った。
最後の弾幕片付け等で台車貸してくれた方はじめレベスタのスタッフさんみんな優しくて感謝!

スタジアムに行ってビール飲まなかったのこれが初めてかも。