朝、7:30に旅館を出る

伯方島を半周して、サイクリングロードに戻り、8:00ころ伯方・大島大橋に。途中の小島で分かれているため、伯方大橋と大島大橋の二つが並んでいるのが正確なところ。

大島に入り、宮窪のあたりで峠越えがあり、かなり苦しい。8:50ころ来島海峡大橋手前まで着く。

さすがに来島海峡大橋はでかくて、上るときにループがある。だから、私は高所恐怖症だって!他の橋と違ってこの橋だけ、橋自体に高低差がある。緩やかな傾斜で20mほど橋で上ることになる。

で、9:20ころ四国に到着。今治駅まで行って、自転車返却。親に車で迎えに来てもらう。
昼はタオル美術館にある王府人でランチ。
一旦自宅に帰って、友人が初松山なので、松山城道後温泉近辺を案内。そのまま、愛陸に行って試合を観戦
夜は松山市街まで出て、居酒屋で飲み。せみえびの塩焼きなど